六本木のとんかつ屋『豚組食堂』に行ってきました。
最高のとんかつ屋『豚組食堂』
今までいろんなとんかつ屋でとんかつを食べてきましたが、ここは間違いなくベスト3に入るとんかつ屋です。
六本木に来ると、『豚組食堂』に寄って行こうかと毎回悩むほど好きなとんかつ屋です。
とても美味しいのに安い
ロースカツ膳が110gで1,300円から食べられます。
1,300円!?
高いじゃん!
とお思いのあなた。
いやいや、この1番安いロースカツ、普通の街のとんかつ屋の上ロースカツレベルですよ。
食べればわかると思いますが、普通のとんかつとはレベルが違います。
さらに、ご飯キャベツ食べ放題。
1,300円でも全然安いです。
悲しいかなもう500円から800円くらいの普通のとんかつ屋のとんかつ定食の味には戻れません。
美味しいとんかつを食べるには1,000円以上かかるんですね・・・。
しかし、プレミアムの2,000円近いとんかつ膳はもっとすごいです。
とんかつで美味しくて感動できます。
『かつや』とは違うのだよ、『かつや』とは!
と、思わず叫んでしまうでしょう。
ご飯もキャベツも美味しい
キャベツも美味しいんですよね。ここは。
ご飯も美味しいし、サイドメニューも美味しいです。
キャベツ用の特製ドレッシングも美味しい。
とんかつはソースより塩
ここのプレミアムとんかつ膳を食べたときに思いました。
とんかつは塩で食べるものだと。
私はそれ以来変わってしまいました。
ソースしかないとんかつ屋に入ると、もうその時点でガッカリする人になってしまったのです。
感動するほど美味しいとんかつは珍しい
『豚組食堂』のとんかつは本当に美味しいです。
プレミアムとんかつ膳を食べたとき、私はとんかつを食べて初めて感動しました。
なんて美味しい豚なんだと。
2,000円近くしますが、ぜひプレミアムの方を食べてみてください。
とんかつ観(とんかつに対する見方)が変わると思いますよ。
【以下、六本木ヒルズの紹介サイトより引用】
とんかつ 豚組食堂
厳選素材で作るとんかつの極み
究極のとんかつを追求する西麻布の名店「豚組」がプロデュース。ここで味わえるのは、本店のクオリティをそのままによりリーズナブルな価格で提供するとんかつだ。豚肉は千葉県産椿ポークをはじめ、いも豚や松阪ポークなどを使用。衣には特注の生パン粉を塗し、太白胡麻油と綿実油のブレンド油で揚げるなど、そのこだわりは細部にまで行き届く。まずは何もつけずにそのままひと口。溢れ出す豚肉の旨みを噛み締めてほしい。