ステッパーが欲しくなった話

雑記

突然ステッパーが欲しくなった。
この不思議な感情を書き留めておこうと思う。

目次

家で滝汗をかく方法は?

ジムに通っているのに、なかなか行けていない。行くのが面倒くさい気がする。いや、行けば楽しくワークアウトしているのだけど、お金も毎月10,000円以上かかるし。安く済んで、家でたくさん汗をかく方法はないものかなと。

そこで気になったのがステッパーだ。
足を踏みこんで、動画でも見ながらワークアウト。
それがなんとなく最適解なような気がしたのだ。

歩いて汗をかくためのステッパー選び

さて、ステッパーと言っても、沢山種類がある。

何を選べばいいのだろうか?

東急スポーツオアシス ツイストエアロステッパー

オアシスのステッパー

その他のステッパー

1時間使えるということで、オアシスのステッパーにしました。その他のは30分しか使えなかったらしたので、まあ長い方が良いよねということで。

実際に届くと、あまり使わないもので

届きました。ステッパー。

マットもキャンドゥで買ってひいてみました。しかし、いざ届くとあまり乗らないものですね。早く習慣化していきたいです。

オアシスのステッパーになる子供