簡単で美味しくて痩せる食事

食べ物

休日の昼に青椒肉絲を作った。
重くてあまり美味しく感じなかった。もう年なのかもしれない。
いちばん簡単に作れて、美味しいものはなんだろうか。
小腹が減ったな、と思った時に最適なレシピを備忘しておく。

目次

豚しゃぶ

いつからか気づいていた。
豚しゃぶサラダは満足度が高いと。

豚しゃぶとピーマンのサラダ 梅肉ソース by JA全農青果センター
豚肉とピーマンの相性は抜群!梅肉ソースでさっぱりサラダ仕立てに。

豚バラ肉を茹でる。
豆腐とスライスオニオンの上に乗せる。
ゆずぽんで食べる。
これが一番簡単だと思う。

豚と白菜のしゃぶしゃぶ鍋も良い。

味わい豚しゃぶのレシピ・作り方|レシピ大百科(レシピ・料理)|【味の素パーク】 : 豚しゃぶしゃぶ用肉や白菜を使った料理
豚しゃぶしゃぶ用肉と白菜で!手作りさっぱりつゆだれとねぎで食欲が無限大!たべたい、つくりたい、がきっと見つかる!人気レシピから、簡単時短レシピ、健康を考えたレシピなど、作る人を”もっと”応援します。

茹でた鶏肉の作り置き

鶏肉は安い。
そして、ジップロックに入れて茹でるだけで美味しく沢山作れる。

いつでも食べれるように保存しておきたい。
鶏肉食べるだけなら太らなそう。

柔らか☆鶏もも肉の蒸し鶏☆香味タレ by ☆磯ゆう☆
柔らか鶏もも肉に香味ネギダレが食欲そそります!ジップロックに入れて余熱で簡単に作れます

大根おろしと厚揚げ

大根おろしは美味しいよね。
たまに沢山すりおろして、トースターで揚げた厚揚げと食べる。でも、スーパーで厚揚げ買うことあまり無い。

焼き厚揚げ☆大根おろし添え by あーちょりん
疲れているけど、品数は増やしたい…。そんな時に☆ (๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)

味付け半熟煮卵(常備用)

半熟煮卵は冷蔵庫に常備している。
鶏肉とともに良いタンパク質を取れる。

【濃厚】麻薬たまごのせご飯 by かのと┊おうちレシピ
やみつきになること間違いなしの韓国風の味付け玉子です♪韓国海苔と一緒にしたら、更に中毒性が増します…

無限キャベツ

キャベツを切って、ごま油とおろしたニンニクとお塩をかけるだけ。レンジにかけた方が美味しいかも。

やわらか塩キャベツ(無限キャベツ)✨ by けちけちはまやん
洗い物は皿1つのみ!レンチンによってキャベツが柔らかく・甘みが出て食べやすい!キャベツの大量消費やおつまみに。

キャベツ焼き

キャベツを刻んで、片栗粉と塩を混ぜて、弱火で焼くだけ。めっちゃ美味い。チーズ乗せるともっと美味い。

卵入れるレシピが多いけど、片栗粉だけの方がとろみがあって美味しいと思う。

ポイントはフライパンに蓋をして、弱火で焼くところ。キャベツから水を出して、とろみが出る。

毎晩これを食べればすごく痩せそう。
無限キャベツに片栗粉入れたらできる。

サルサとワカモレ

サルサ?ハア?
わかる。その気持ち。でも作るの簡単。玉ねぎとピーマンとニンニクとトマトを刻んで塩を少しかけるだけでできる。タッパーに入れておけば当分使える。ポン酢かけて豚しゃぶとかに合わせても化ける。突然オシャレ料理になるのでオススメ。豆腐とかにも合いそう。ワカモレは、アボカドあれば。

メキシコ人祖父伝授!本格ワカモレとサルサ by etwレシピ動画
YouTube『etwレシピ ワカモレ』で検索 メキシコ人おじいちゃんの簡単レシピ

ヨーグルトとフルーツ

男だと気づきにくいかもしれないが、ヨーグルトにフルーツを入れたものは美味い。
そもそもヨーグルトとフルーツを買おうと言う発想すらないかもしれない。
でもプレーンのヨーグルトに蜂蜜などをかけて食べると美味しい。

ヨーグルトに冷凍のベリー入れるだけでもいいと思う。グラノーラは少量で良い。

濃厚グリークヨーグルト by クックパッド編集部
人気のグリークヨーグルトを気軽におうちで食べたいと思い、作ってみました!

納豆とご飯と緑茶

ご飯を美味しく食べたければ、納豆は外せない。
昼に食べるものでは無い気もするけれど。
緑茶を入れてゆっくり食べるのが良いと思う。

納豆に、長ネギ、鰹節、炒りごま、生卵、味の素を入れて混ぜる。
小ネギか長ネギはマスト。あと、カツオ節はあるとないので全然違う。味の素は入れなくても良いかな。

ひとりのお昼のしあわせ納豆ごはん by Ɲica飯
納豆は色々食べ方あるけどコレは飽きないな〜。ひとりの時のしあわせごはん

まとめと雑感

YouTubeのレシピをみて、たまに、炒め物系のものを作ろうと思いたつ。
でも、味が濃すぎたり、重かったりしてなかなか美味しく作れないことが多かった。

上記のレシピは間違えられないくらい簡単で、美味しいので、自分でも何を食べようか迷ったらこの中から選んで行こうと思う。

あと、どうしても肉がガッツリ食べたい時は国産牛肉とニンニクを炒めて塩コショウで味付けする物が一番美味しいと思う。