【大久保】スパイシーカレー魯珈で並んできました【ろか】

食べ物

大久保駅南口から近くにあるカレー屋さん『SPICY CURRY 魯珈(スパイシーカレー ろか)』に行ってきました。

目次

カレーと魯肉飯(るうろうはん)の人気店で1時間待ち

金曜日、13:30頃に行くと店の前には15名ほどの列。
1時間ほど待って入店できました。

これだけ並んて美味しくなかったら嫌ですよね。
1時間待った期待感で、ハードルが上がってしまいます。

店主はエリックサウスで修行

店主は東京駅にあるエリックサウスで修行したそうです。
私はよくエリックサウスにも食べに行きます。あそこもよく行列が出来きてますよね。
まあ、あちらは並んでも10分ほどで入れますが。
IMG_2235

今回は魯珈プレートとプチカレーを注文しました。
魯珈プレートのカレーは限定カレーにしてみました。

IMG_2237

限定カレーは牛スネの薬膳カレー。
辛さは星三で1番辛いみたい。

IMG_2239

スパイシーで美味しいカレー!人気も納得

1時間待ってようやく到着した魯珈プレート。美味しそう!

IMG_2240
魯珈プレート。
真ん中が魯肉飯(るうろうはん)で、カレーとサイドディッシュが周りを囲ってます。
魯肉飯(るうろうはん)はかなりクセのあるお味。
初めての人がこちらだけを頼むのはリスクが高いかも。
牛スネの薬膳カレーは確かに辛い!
最初はチキンとラムカレーにしておけばよかったかも。

IMG_2241
チキンカレーは確かにエリックサウスを彷彿させるようなお味。とても美味しいです。

夜の部は19:00までに並ばないと入れない。狙い目は12:00頃?

まだお店を始めて一年経っていないということですが、すごい人気ですね。
美味しかったのですが、1時間待ちというのが私の中ではかなりネックです。
お昼頃なら、会社員のランチタイムで回転率が早いらしいので、その頃に伺ってみようかとも思います。

SPICY CURRY 魯珈
[月・水・金]
11:00~16:00
[火・木]
11:00~15:00/17:00~20:00
※時季により変更あり