ヤマダ電機の電子保証でメール確認する方法

雑記

ヤマダ電機の電子保証を使おうとしたら色々大変だったので記録しておきます。

目次

ヤマダ電機の電子保証でメール確認出来ない

ヤマダ電機の電子保証を使おうとしたら、メール確認を求められました。

hosyou@tpgaw.jpにメールを送るように指示されるのですが、メールが届かない!

私はDoCoMoなのですが、パソコンからのメールはスパム防止のため全て拒否してるため、どうやら携帯メールの取得設定が必要みたい。

指定取得メールアドレスに「tpgaw.jp」を追加

というわけで、指定取得メールアドレスに下記のドメインを追加しました。

「tpgaw.jp」

これで、ようやくヤマダ電機の電子保証が使えるようになりました。
一苦労です。

ヤマダ電機から毎日メールが来るように

指定取得メールアドレスに「tpgaw.jp」を追加して以来、ヤマダ電機から毎日メールが来るようになりました。

これは迷惑!

ということで、再度、指定取得メールアドレスから「tpgaw.jp」を削除しました。
これで、もう大丈夫かな。
一苦労です。