プレシャスエージェントという不動産投資会社のの悪質な訪問営業

雑記

最近の不動産投資の営業は朝早く自宅にやってくるものなのですかね?
迷惑すぎるのでやめてほしいです。

プレシャスエージェントの訪問営業

休日の朝の8時に自宅のインターホンが鳴りました。
プレシャスエージェントという不動産投資会社の訪問営業でした。
普通の訪問営業と違い、断っても何度もチャイムを押してきます。
さらに態度も悪く終始、半笑いの対応で朝からとても不愉快な気分にさせられました。ことの顛末は以下の通り。

ピンポーン

私(こんな早い時間に誰だろう。宅急便?)

相手「私、プレシャスのカワタというものです。地区担当になりましたので、名刺をお渡しさせてください」

私「すみません、何の会社ですか」

相手「不動産の会社です」

私「ああ、大丈夫です。いらないです」

相手「名刺を玄関先でお渡しするだけです」

私「いや、いらないので、大丈夫です」

相手「千代田区の地区担当になったので。名刺だけでも」

私(ここ、千代田区じゃないけど?)「いりません」

と、私はここでインターホンを切りました。
普通の営業訪問ならこれで帰りますよね。

何度もチャイムを押してくる、しつこくて悪質な訪問営業

しかし、プレシャスエージェントは違いました。

ピンポーン

私「はい」

相手「プレシャスのカワタです。名刺を」

私「あの、すみません、何の会社でしたっけ?」

相手「さっきも言いましたよね。不動産の会社です」

私「だからいりませんよ、帰ってください」

なにこの問答。全然帰らない。

相手「名刺を」

私「いらないですって」

こんな感じの不毛なやりとりを5分くらいして、もう一度インターホンを切りました。

私(また鳴らされたら警察でも呼ぼう)

態度が悪いプレシャスの営業員

いりませんと何度言っても帰らない。
何なんですかねこの会社。
朝の8時ってコンビニくらいしか開いてない時間帯です。非常識にもほどがあるでしょ。あと終始半笑いの態度。朝からいやな気分にさせられます。


プレシャスという不動産投資会社は今日の対応を見る限り、まともな会社ではないと思います。
みなさんもどうぞお気を付けてください。

タイトルとURLをコピーしました